アルフレッドBLUE~Seven Standard and a Blues
ロック、ポップス、フュージョン、ブルーズ、ちょっぴりクラシックも!。
BOB DYLAN/MODERN TIMES
373.jpg


ディスク 1
1 Thunder On The Mountain
2 Spirit On The Water
3 Rollin' And Tumblin'
4 When The Deal Goes Down
5 Someday Baby
6 Workingman's Blues
7 Beyond The Horizon
8 Nettie Moore
9 Levee's Gonna Break
10 Ain't Talkin'

ディスク 2
DVD Video(Video)
1 Blood In My Eyes
2 Love Sick
3 Things Have Changed
4 Cold Irons Bound

 2006年発売

 BOB DYLAN(vo、g、HAR、p)
 TONY GARNIER(b、cello)
 GEORGE G.RECELI(dr、per)
 STU KIMBALL(g)
 DENNY FREEMAN(g)
 DONNIE HERRON(steel g、vi、viola、mandolin)




 ボブ・ディランの最新盤を聴いてみました。
 1960年代の音源を主に聴いていましたが渋いですね。
 いいと思います。

 3曲目はマディウォータスやクラプトンもカバーしているブルース曲ですが私は好きです。
 録音は新しいですが渋いです。


 アナログ盤が有るのは嬉しいですね。
 ジャケも良いですしLPも欲しくなりました。
 
 読者の方には一度は聴いていただきたい音源です。
 お手すきの時にでも聴いてみてください。
 


  
 


 


 



MALTA/MALTA
P1010038.jpg




1.SHINY LADY 
2.AMONG THE DANCE
3.DANCE AFTER DANCE
4.IN YOUR DREAM
5.BRIGHT SILVER MOON
6.NIGHT MAGIC
7.EVENING CALM
8.WHAT‘S UP
9.CRYSTAL RAINDROP
10.BE MINE


1987年発売


MALTA(as)
その他


 懐かしい音源。
 87年当時、AMラジオ番組「カボチャークラブ」のテーマ曲が1です。
 パーソナリティに秋元康司、アシスタントに高井まみ子だったと思います。
 当時は夕ニャンで秋元康司は当てたものです。
 この2人は後に結婚しています。
 この時私は悔しいと思いましたがしかし得をしたのは高井まみ子の方でした。

 現在廃盤のようですね。
 フュージョンでは名盤のようです。
 LPも持っています。

 これを聴くと学生時代に帰ったような気がして嬉しく思います。
 車で聴くと良いような気がします。


パンク! Patti Smith/Horses
342.jpg

1 Gloria: In Excelsis Deo/Gloria [Version]
2 Redondo Beach
3 Birdland
4 Free Money
5 Kimberly
6 Break It Up
7 Land: Horses/Land of a Thousand Dances/La Mer (De)
8 Elegie
9 My Generation

ディスク 2
1 Gloria: In Excelsis Deo/Gloria [Version][Live]
2 Redondo Beach [Live]
3 Birdland [Live]
4 Free Money [Live]
5 Kimberly [Live]
6 Break It Up [Live]

 
 1975年発売

 Patti Smith (Vo)
 その他

 
 2ndのジャケ写が好みでしたのでLPで2ndを購入しました。
 内容はパンク初心者には良い洗礼でした。
 その後、レコ屋さんに聞くと1stが良いとの事でCDでこの音源を購入しました。
 この度掲載したCDのリストはスペシャル盤のリストで私は通常盤を購入しています。
 通常盤には1曲ボーナス曲が追加されています。
 THE WHOの曲ですが結構いいですね。
 スペシャル盤の内容はライブ演奏を追加しています。
 グローリアのライブ版を聴きたいものです。

 この音源は1曲目に尽きます。
 ゼムのバンモリソンの曲ですが自分の物にしています。
 迫力があっていいですね。
 生きたロックを演奏しています。

 この度、LPを購入しました。
 ジャケも良いし、手ごろな価格に興味が有りました。
 ペラペラなジャケですが盤は重めです。
 150gぐらいです。
 音は最近の復刻アナログの傾向であるCDライクで暖かみがあり丸く弾んでくるような感じも有ります。
 気になった方はポチポチと押してレジに進んでください。

 試聴出来ますのでお手すきの時にでも聴いてみてください。


PB170020.jpg

EAGLES/THEIR GREATEST HIT 71-75
743.jpg


1 テイク・イット・イージー
2 魔女のささやき
3 いつわりの瞳
4 過ぎた事
5 ならず者
6 呪われた夜
7 テキーラ・サンライズ
8 テイク・イット・トゥ・ザ・リミット
9 ピースフル/イージー・フィーリング
10 我が愛の至上

 1975年発売

 DON HENLEY (vo、ds)
 GLENN FREY (vo、g)
 その他

 
 昔からドライブのお供に是非にと言われて音源です。
 ベスト盤ですが良い選曲です。
 気に入りました。

 これはウエストコーストロックですが良い曲ばかり収録されていますのでお勧めいたします。

 CDにするかLPにするか迷いましたがLPにしました。
 音が熱いというか温もりがあります。
 聴いていて気持ちが良いのです。
 たまたまレコ屋さんのHPを見ていたら有ったのでレジへ進みました。良い買い物をしました。
 盤の重量が重いですね。
 推定180g以上です。
 Rhino(ライノ)盤ですが良い仕事をします。
 
 CDも欲しくなりました。

PB050031.jpg

BEATLES/RUBBER SOUL
739.jpg


1 ドライブ・マイ・カー
2 ノーウェジアン・ウッド (ノルウェーの森)
3 ユー・ウォント・シー・ミー
4 ひとりぼっちのあいつ(ノーホエア・マン)
5 嘘つき女
6 愛のことば
7 ミッシェル
8 消えた恋
9 ガール
10 君はいずこへ
11 イン・マイ・ライフ
12 ウェイト
13 恋をするなら
14 浮気娘


 1965年発売

 
 ロックもやります。
 まずビートルズですがこの音源が一番気に入っています。
 ベスト曲だと思っているインマイライフがはいっているのでLP盤も持っています。
 ビートルズ、いいですね。

 先ほどイーグルスのLP盤を聴いたのですが、丸く弾んでくるアナログの音は好きです。
 ビートルズのLPも同様です。
 私は耳が?なのでどうしてもアナログの方が音が良いように聴こえてしまうのです。
 CDが正確だと思われますが聴いていて気持ちが良いのはアナログ盤なのでそうとしか言いようがないのです。
 
 スーパーCDに期待します。










渡辺 美里/HELLO LOVERS
798.jpg


1 Lovin'you
2 泣いちゃいそうだよ
3 やるじゃん女の子
4 サマータイムブルース
5 ムーンライトダンス
6 跳べ模型ヒコーキ
7 My Revolution
8 シャララ
9 Growin'up
10 さくらの花の咲くころに
11 青空
12 男の子のように


 1992年発売

 渡辺 美里 (vo)
 その他


 美里さんのセルフカバー集です。
 最初はベスト盤かと思ったのですが以外でした。
 
 美里さんのCDはだいたい7月頃の発売が多いですね。
 誕生月だからでしょうか。

 ハードディスク再生をしてみました。
 まだ要領がつかめません。
 ハードディスク再生の方が低音が出ているようなきがします。
 
 92年くらいからCDの音が良くなっている気がします。
 美里さんの80年代のCDは音が?のような気がしますがこのCD
以降いい音が聴けるように思います。

 美里さんには早く幸せになっていただきたいと思います。



平松 愛理/MY DEAR
20071103001541.jpg


1. 月のランプ
2. 君にしとけば良かったなんて
3. エレベーターアクシデント
4. 悲しくて悲しすぎて
5. ベージュのパンプス
6. 部屋とYシャツと私
7. ファーストクリスマスイヴ
8. マイ・ハニー
9. 最後の音符
10. ローズの花束
11. 素敵なルネッサンス


 1990年録音

 平松 愛理 (vo)
 その他

 
 
 懐かしいですね。
 発売当時、オーディオには興味があまりありませんでした。
 車、その他に興味がありました。
 ただ、車がオーディオの接点ですが、、、、。

 鼻に掛かった声に癒されます。
 名盤ですね。
 11と6が有名ですが他も良いです。
 
 入手は容易なので聴いてみてください。

copyright © 2005 アルフレッドBLUE~Seven Standard and a Blues all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
